Chrome yellow #fcc800 目がチカチカする毎日。はてな版。

内外発的開発記録。有毒だけれど、色鮮やか。クロームイエローは山吹色です。

猫の乳腺腫瘍・乳癌に評判が良くて、うちで実際使っているサプリ。

広告リンク

20歳の高齢・軽度の慢性腎不全の三毛猫。

うちの実家には、今年の10月で21歳になる三毛猫がいる。

なかなかの長生きさんである。
状態は大変良いので、患わないで、ぽっくり逝けよと
いつも言い聞かせている。

ところが、この猫さん、昨年のお正月に、
乳首にポコッとデキモノがあるのを、私が発見した。

よぅく見ると、乳首の根本の色が、
血豆のような 色になっている。

これは、ヤバい。

以前にも乳癌で看取った猫さんが居たから。

そのときは大層、人間も猫もしんどい日々を
過ごしたものだから。

お正月で病院には連れていけないし、
これがすぐどうなるかとか確定的なことは
すぐには分からないので、様子を見ることに。

・・・で、一ヶ月後。
無事に(?)大きくなってしまったので、
腎臓数値のモニタリングも兼ねて、動物病院へ。

これは間違いないね~ 乳腺腫瘍確定。

かかりつけ獣医いわく、詳細な検査をするまでもなく
疑いない程度の乳腺腫瘍で
猫の腫瘍は、ほぼ悪性腫瘍である。

要するに、癌になる。

まぁこの辺は知識があったので驚きもなく聞いていた。

治療方針としては、年齢のこともあるので、
積極的な治療(切除手術)は行わずに
腎臓のケアを続けて行くことに。

腎臓がダメになってしまうと、
本当にダメになってしまうので、と。

それと、悪性腫瘍は、切ったりなんだのをすると
逆に悪化してしまうことも多い。

その後のケアも大変なので、年齢と引き換えに
することは進められない、ということだった。

特にこれといって、反論の余地もなかったが
もぅ以前の猫さんと同じ目には遭いたくないので
なんとかどうにか小康状態を保てないかと
いろいろと調べたし、セカンドオピニオンも受けた。

で、うちとしては、サプリに望みをかけることにした。

うちで使っているサプリその1。センダンα

「センダンα」は、やんばるの豊かな自然から生まれたセンダンの葉から抽出し た「センダン(葉)抽出エキス」を主成分とする犬猫用健康補助食品です。

センダンαの特徴

センダンは、東アジアや東南アジアなど熱帯 から亜熱帯地域に自生する樹木で、日本では四国以南、沖縄に生息しています。樹皮 や果肉が漢方の生薬として用いられており、インドでは昔から人々の健康を守る樹と して大切にされ続けてきました。
ペットの老齢化が進むなか、いつまでも若々しく元気でいてほしいと願う飼い主の 方々のニーズにお応えし、ペットの体力維持や栄養補給、健康維持に自信をもってお 薦めできる製品となっております。
フレーバーを配合した液状タイプであるため、嗜好性が良く、容易に給与する事がで き、長期的な給与も可能です。

うちで使っているサプリその1。D-フラクション

犬猫用D‐フラクション プレミアムはマイタケから抽出されたβ‐グルカン蛋白複合体を主成分とした栄養補助食品です。従来品よりも主成分を33%増量しており、1mL中に40mg含有しています。

犬猫用D-フラクションプレミアム 特徴

●マイタケから抽出された、β‐グルカン配合
従来品よりもマイタケから抽出されたβ‐グルカン(D‐フラクション)を33%増量しています。
●嗜好性に優れた液状タイプ。

詳しくは、それぞれ記事にしてみようと思う。 自分の理解を深めるためにも。